LPS水槽のサンゴ紹介 +

画像

この水槽に唯一入っているミドリイシ。。。お友達からの戴き物ですが、中場かなぁ・・
照明はスーパークールのディープブルーで強めの位置であててます。









後ろに見えるのは左にウミキノコグリーンポリプ

蛍光色がお気に入りで、切っては増殖させてます。


画像









左後ろはブルーム!?シロスジ風のウミアザミ。

SPとかで売られてたかな。。。
光の加減で微妙な色あい
画像








ツツウミヅタ・ナローのセンターグリーン お花畑のようなところが好きですね

画像









マメスナギンチャクカラー 比較的簡単なサンゴで蛍光灯でもOKです。LEDをあてれば輝きます。

ピンクタイプとグリーンタイプの変わった色合い。2つを交差させて置いてます。手前に見えるのはコハナガタです。


画像










カクオオトゲキクメイシ 

最近ショップでよく見かけますがこれは珍しいタイプで2年程飼育しています。

ブルーセンターピンクとレッドとグリーンの個体が3つ一緒のライブロックについています。買った時は2つだったんだけど、その間からレッドが出現したもうひとつはレッド&グリーンです。比較的丈夫なサンゴだけれど、ヤッコなどには食べられやすい。美味しいのかなぁ 毒性はそれなりに強いので弱いサンゴとは接触しないように配置


画像







ハナガタサンゴ 

これは「スプラッシュ」で購入しました。もしお店の方見られたら・・キレイになったでしょう  

CsのWさん、その節はお世話になりました。覚えてるかなぁ コーラルフィッシュ見ましたよ

画像









ココスのシラナミガイ ブルーがキレイです。
いわゆるシャコガイですね。美味しそうなんて言わないでね・・沖縄の方じゃ食べるらしい?おいしいのかなぁ  映っているエビはペターソンアネモネシュリンプ。この種のエビの中では丈夫ですねぇ


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • SPSの水景「メイン水槽Ⅱ」

    Excerpt: メイン水槽の記事は前に紹介しましたが、中身も充実してきたので今回は気張って記事にします!サンゴたちの画像中心です。写真下手くそなのは勘弁して下さい.. Weblog: パール アクアリウム/会津若松 racked: 2008-08-15 14:50